ニューヨーク、街と人、そして……
by seikiny1
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お願い
当サイト・メインコンテンツ内にある全ての著作権は筆者に帰属いたします。無断転載及び流用は固くお断りいたします(トラックバックに関しましてはこの限りではありません)。
以前の記事
カテゴリ
local
暑い……。
蒸し暑い……。

土曜日の午後で、天気がいいこともあってか地下鉄のホームには人があふれている。
土曜日ということもあって電車はなかなか来ない。扇子が活躍をするひと時。

ガラガラのlocal train(各駅停車)がやって来ると吸い寄せられるように乗り込んでしまった。冷房は効いているし人は少ない。
数十秒後に、さっきまで立っていた側のホームの空気が動く。express train(特急)がやって来た。
すっかり落ち着いてしまった僕のお尻はまったく動く気配を見せず、それよりも久々のlocal trainの出発をなんだか心待ちにすらしている。

あんなに好きだったlocal trainにここのところ乗っていなかった。
決して駆け足の生活をしているわけではないのに、いつも足は自ずとexpress側を向いてしまう。


〈地下鉄の10人〉
日時06/09/07午後2時過ぎ
場所マンハッタン行きRトレイン
釣果3人 (女性2名、男性1名)
種類イヤフォンをしている人

備考乗客は3割程度。女性4名、男性6名
男性の一人は座席に身体をのばし気持ち良さそうに寝ている。白のランニングにブルージーン。しばらく見ているといきなり目をさまし、そそくさと用意をして(枕にしていたスニーカーをはくと)降りていった。


localとレインはいいなー。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓
○この記事を読まれて<なにか>を感じられた方。
ここを押していただけたらうれしいです。
[PR]
by seikiny1 | 2007-06-10 08:01 | ニューヨークの11人
<< いろめがね カップスープと真夏のしゃぶしゃぶ >>
記事ランキング 画像一覧